B517C584-C4AF-479B-AAAC-25D865062660
83ED68C0-CFE6-4B9F-A53D-9FBA16B56237
3A119410-AAC8-4A8A-B5F8-F3088C7A2F1D
65ECAE72-B526-444F-A396-AF4DB95AAA33

カルチャーショックっ!!

もうあまりも普通に、レジ待ちしながら
会計前の商品開けて飲んでるんだもん。

めちゃめちゃびっくりしちゃいました!

この外国のカップルはその後ちゃんと
中身がほぼなくなったペットボトルを
レジに出してお会計してました。

あの二人のお国では
レジで並んでいる時に飲食しても
空の容器をレジに出して支払えばOK的な
そういう習慣があるのかな??

色んな文化があるものですねぇ

私は子供の時に親から
お金を払うまではお店の物。
スーパーの中で飲食するのはダメ。
って言われて育ったから
このお二人の光景はすっごく衝撃的でした☆



 
☟良かったらクリックで応援してください☟