EBA5CB2A-06C5-4B70-8358-6FFD60222DB8
C20753BB-D0B6-4B87-8A73-42CF9A7B39E3
3D94BFD7-AD1B-42FA-8512-0DD5A5A8E53C
DD417E17-617D-4016-956F-6ED3657CC678


東京の下町にあった某映画館の思い出。


昭和の頃の大人はとにかくタバコ吸ってたなぁ。
タバコを吸う方がカッコいいとされてた時代。
映画館内は禁煙って表示が一応はあったけど
守らない人の方が多かったんだよね。
映画館の人も「ま、いいか」的な。
ポイ捨ても当然だったしなぁ。
電車の中でも結構タバコ吸う人いたし。

だから子供向けの映画まつりであっても
保護者の人でスパスパとタバコ吸う人はいた。
でもこっちも気にもしない。そういう時代。


町中で普通にポルノ映画の上映をしてたのも
今思うととんでもないですよね(笑
子供や女性も普通に通る場所に堂々と
エロスなポスター張り出してたのも普通。
ストリップショーの宣伝カーとか真っ昼間に
走ってたりもしたあの時代はすごいわ。

そう思うと今の映画館の素晴らしさよ。
まぁ、高いお金を出すだけはあるよね!

ああ、映画を見に行きたいなぁ…我慢…


 
☟良かったらクリックで応援してください☟