AF2E5BF1-130E-4D60-9C68-839FE5AB42F9

アメリカで称賛されている
クラシカルなミステリー映画!
ネタバレなしであらすじと
感想漫画です☆

B4FBDAC8-88B7-4C0D-BCFC-7AF02CD7FDB6
76A2AE88-852F-4D61-946D-38329051DE93
26FC3EC1-7866-4C30-ACEC-E23BFDF40653
26AD2BAC-7D2E-41AB-95F1-26C9C4B54521


古き良きミステリーって感じ!!
大豪邸に人気作家の死、莫大な遺産に
闇を抱えた家族達。

私は詳しいわけじゃないけど
アガサ・クリスティーが好きなら
観ていてとても楽しいのでは?

冒頭に出てくるあるものとか
途中で出てくる野球ボールとか
色んな所に何かの暗喩があるのも楽しい!!


ハーランの金と権力と威光で
余裕たっぷりだった時は
家族全員優しくて心の広い
善人風を吹かせてるんだけど
自分達の地位がヤバくなるとわかった瞬間
罵詈雑言だったり怒りまくったり
見下し始めて差別して…

逆境でこそ本心が表れるとはこの事。

移民に対しての考えとかも
日本人ではまだ理解できない闇なのかも。


普通に懐かしのミステリーとしても面白いけど
現代風になっている部分も面白かった!





 
☟良かったらクリックで応援してください☟