ホラー映画あるあるだけど
怖い要素はないので
苦手な人も大丈夫だと思う!
大丈夫そうな人はどうぞ♪
あーわかる!って思ってもらえると
嬉しいです!
ホラー映画あるあるは様式美。
この一種の掟を守りつつ新しい展開を
作るのか、それとも掟破りの一手を
生み出すのか…っ!!
これ以外にもあるあるネタって
たくさんあるので語り始めると
もうキリがないよね。
私はホラー映画を語れるほどに
色々な作品を見てるわけではなく
結構好みに偏りがあると思う。
外国のホラーよりも和製ホラーの
じっとり精神的にくる恐怖の方が
怖いと思うタイプだし。
最終的に敵を倒してハッピーエンドより
呪いは終わらない…的な理不尽な終わりの方が
リアルで好き。
嫌いな人はとことん嫌いですけどね。
来月は映画の犬鳴村見に行くぞ☆









コメント
コメント一覧 (4)
ホラーあるある、共感です!犠牲になるタイプのケツアゴが...笑ってしまいました。
私が最近よくあると思ったパターンなんですが、真っ先に気付くことが仇となって、逆にペットが犠牲になる展開。(恐怖存在が心霊とか悪魔とかだと特に犠牲になる)
最近見た映画が4作くらいそのパターンで、製作陣の狙い通りまんまと嫌な気分にされました。
ホラーがお好きなら「キャビン」はご覧になりましたか?もう見ていたらすみませんが、好みに合ってそうでおすすめです。
よたこ
が
しました
今日も笑いをありがとう
よたこ
が
しました
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。